みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税値上げ

 確かに、生活に直に影響がでるだけに頭の痛い問題ですよね。
 フリーターが増えて税収が減っているのに、高齢化への福祉対策と、北朝鮮への対策などで、お金はどんどん消えていきます。
 高齢化のスピードは、他国と比べると十数倍の速度で進行しているようです。だ、大丈夫か!と・・・今のうちに、お金を貯めておいた方がよさそうです。遊べるのも今のうちですが、将来に備えれるのも今のうちですから。

 あと、税収が減るのは少子化の問題があります。何故、少子化が問題かというと、出産率が2.0以下であるから。なぜ、2.0以下が問題なのかというと、子供を作るには男と女の二人が必要です。しかし、二人して作ったのが一人だと、半分になってしまう。
 人数を分かりやすくすると、男5人と女5人の世界がある。そして、出産率が1.0だとします。そして、両親が死ぬと、その世界には5人しかいなくなるわけです。つまり、人口が半減してしまうのです。
 ということは、税収は今の半分になってしまうわけです。まあ、極端な例ですが、こんな感じです。
 が、子供が多い家庭への補助金が削られてしまうので、真剣に取り組んでいるか?と思ってしまいます。まあ、財務省や官僚なんて、数字しか見てませんからねw

 みなさん、がんばりましょう!(何を
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/7-57b6f414
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。