みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw



飢餓の国からの食料輸入

カニです。ザムザ・ザーではありません


輸出とは、自国での余剰した物を売るのが基本だと思う。しかし、北朝鮮では違うようだ。自国民が飢餓で死んでいるのに、他国から食料援助を受けているのに、食料品を輸出しているのだ。
 その代表は、高級食材である「カニ」である。確かに、外貨を稼いで主食を外国から買い付けているのなら、それもいいだろうと思う。が、実態は、軍官僚や、役人のフトコロに転がり込んでいるようだ。でなければ、食糧援助を受けるわけが無い。まあ、援助物資も、どこに流れているか分かったものではないが。
 しかし、だからといって、カニを食うな!といわれても、それは無理な話。経済制裁が発動されれば、嫌でもそうなるが・・・あぁ、食欲が優先する私を許して・・・が、貧乏一人暮らしのおいらに、カニなんて食えないよ○几 あれ一匹で2日分の食費がw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/5-8f26c499
