みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新型爆発物探知機がキムチを爆発物に誤認

ネタではありませんw 2004/10/19の朝鮮日報の記事です。

 先月、韓国空港公社が8億5000万ウォンを投じ、国内の主要公社に設置した「最新型の爆発物探知用、EDS X-RAY」が爆発物を正しく探知できない不良装備であることが明らかになったと、CBSノーカットニュースが19日報じた。

 ノーカットニュースは「韓国空港公社が19日、ハンナラ党のホ・テヨル議員に提出した国政監査資料によれば、最近金海(キムへ)空港と金浦(キンポ)空港が付近の軍部隊の協力を得て2回実施した実験結果、EDSは爆発物だけでなく、爆弾と雷管、タイマーなど付随機材を感知できなかったと確認された」とした。

 特に、「EDSに爆発物の入ったカバンを倒した状態で通過させれば感知するが、立てた状態で通過させれば感知できなかった」し、「キムチや石鹸、コチュジャンなどを爆発物と誤認することが分かった」とノーカットニュースは報じた。

 ほのぼのとしたニュースです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/37-e3949bfb

【四千年】コピー大陸はカンニング(答えのコピー)の集大成【先進国】

【教育部が大学英検の改革へ】うねり より>大学生が検定をパスするために1500元で偽の答案を買う...>英語検定の4級と6級のテストが試験前に流出...>大学生にとって卒業できるかにかかわる大切なテストなので、逆にいろいろなビジネスチャンスが生まれます。 暗黒大陸で

  • 2005/02/25(金) 11:35:17 |
  • (プの遺産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。