みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw



陸自ヘリが中学校に誤着陸

20050219141349s.jpg


 18日午前10時ごろから午後1時25分ごろにかけて、陸上自衛隊東北方面航空隊(仙台市若林区)所属の中型ヘリコプターUH1Jが訓練中に着陸場を誤り、福島県相馬市中村の市立中村第一中学校のグラウンドに計7回にわたって着陸した。(共同通信)

 これも、最近多発する、校内への不審人物の侵入と関係が・・・あるわけありませんw 
 さすがに、これは、校門の施錠したり、警備員を配置しても防げませんね・・・敷地上空にネットを張ったり、対空レーダーを設置して監視を強化、それでも駄目な場合は・・・すみません、アホなこと書いてますね^^;
 
 合計7回もやったらしいが、

気付けよ! 降りる前に!

 しかし、ヘリが下りてきたとき、喜んだミリオタが、一人は生徒にいたはず! 幸運だと思ったのは、そいつだけでしょうねw 
 降下したあと、小銃もった隊員が出てきて、四周警戒したら面白かった・・・いや、大変なことでしたね。銃刀法違反になるか、某マスコミでは「実銃もった自衛官、学校に侵入!」と報道されそうです。
 とにかく、再発防止を徹底ですな
20050219142514s.jpg


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/11(日) 18:13:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/32-6e109ba6

■着陸!着陸!また着陸!

---スポニチ05/02/19記事引用---陸上自衛隊東北方面航空隊(仙台市)所属の中型ヘリコプターUH1Jが18日、訓練中に着陸場を誤り、福島県相馬市の市立中村第1中学校のグラウンドに計7回にわたって着陸した。当時、授業中だったが、ケガ人や建物への被害はなかった。本

  • 2005/02/19(土) 20:36:44 |
  • はずれ刑事慎重派パート3
