みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の地震

  20050216155321s.jpg


 本日0430ごろ、関東地方に地震がありました。その時、私は、2段ベットで、夢の世界でした・・・ええ、HDDのバックアップ作業がなかなか終わらず、0100まで起きていたので、それはそれは、安らかな眠りでした・・・が!
 ゴトゴトゴト・・・
(ん、地震かな?)
ドドドドド
(お、デカイか!)
 私は、2段ベットの2階で寝ているので、倒れちゃたまんねぇーぜ!ってことで、床に飛び降りました。そして、1階部分の机においてあるパソコンとモニターを押さえました。私の部屋では一番高価なものですw そして、携帯の場所の確認も同時にしました
 この頃になると、今回の地震は縦揺れであることに、確信がいっていました。横揺れはグラグラグラって音がしますが、縦揺れはドドドッドドって音がするからです。あと、音の大きさの割りに、身体があまり揺れなかった事もあります。
 まあ、今回は震度3か4程度で済みましたが、小さな地震が続くと、1年以内に大きな地震がくるというのが、私の体験談です。
皆さん、被災したら、誰かが助けてくれる!ではなく、誰かを助ける!ぐらいの気構えで準備をしておくとよいかと思います。あと、避難場所ぐらいは、把握しておきましょう^^
 ちなみに、私が体験した地震は・・・

北海道南西沖地震
三陸はるか沖地震

これに、東海沖地震なんてのが入らないことを祈ります・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/30-76ca158c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。