みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw



ダイヤモンドの惑星?!

20050209104454.gif


 アメリカ合衆国コロラド州で開かれた太陽系外惑星の専門会で面白で、「ダイヤモンドの分厚い層で覆われた惑星が、銀河系に存在する可能性が高い」という発表がありました。
 研究チームによると、隕石の中には炭素が豊富で炭素の結晶であるダイヤモンドを含む隕石も実際にあることから、銀河系内にも「炭素惑星」が誕生している可能性が高いという。

□読売新聞記事□
「ダイヤモンドの惑星」存在!?

見つけたとして、どうやって採掘するんですかねw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/24-80caf582

ダイヤモンドの惑星

ダイヤモンドの惑星、米チームが存在の可能性発表 ですって。 なんかSFの舞台として出てきそうな惑星ですねぇw 実際見つかったからどうだってことはないでしょうが、もしも将来恒ッ間飛行の技術が実用化して採掘できるようになったら、鉱石の価値は暴落ですね。 ってか

  • 2005/02/09(水) 11:36:56 |
  • proof of existence blog
