みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw



モルディブを守った防波堤

        20050201210351.jpg


 TB先の記事はとても参考になります! てか、これを読むまで知りませんでした。まだまだ、情報収集が足らないです・・・○几
 写真で分かるとおり、島の上部をぐるりと囲っているのが防波壁です。
 で、モルディブってどこにあるの?って思う人もいると思うで、地図を・・・
               20050201212124.gif


 もろに津波が来たところですね^^; この日本の支援で作られた防波壁のおかげで、死者が0だそうです。温暖化による水没対策だったようですが、意外な効果があったようです。
 詳しくはTB先を参照ください。私などより、とても分かりやすく書いていらっしゃってます。

TB先 ←クリック


コメント

水没対策の為の防波堤が役に立った!というお話に驚きつつ、こんな綺麗な景色がある場所があるんだなあ、なんて見とれてしまいました。
モルディヴ。名前だけは聞いたことがあったのですが、こんな素敵な場所だったんですねえ。行ってみたい。

  • 2005/02/02(水) 03:10:46 |
  • URL |
  • ふらふら感 #i8vZ77dU
  • [ 編集]

 この写真を見たときは、南方の方(何時の人だよ)かと思いましたが、インド洋なんですねぇ。スキューバーダイビングしてみたいですw

  • 2005/02/02(水) 11:19:07 |
  • URL |
  • みるおじさん@管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/16-37dac25a
