みるおじさんの独り言

文字が多いですけど、頑張ってくださいw

スポンサーサイト


巻き爪治療

20050121220015.jpg


思いつきでプログを作成しました。いつまで続くか分かりませんが、よろしくお願いしますw\r
最初の話題が巻き爪ってのもなんですが、今日のメインイベントだったので、ご容赦ください^^;
 私が巻き爪になった理由は、多分、前の仕事がブーツを履くことが多く、つま先が圧迫され続けていたからだと思います。7年間、ずっと・・・○几 痛くなるたびに、ちょこちょこ爪を切っていたんですが、一念発起・・・というか、悪化しちゃって^^;
 職場の近くに「日本のグッドドクター150人」に選ばれた人の病院があったので、そこへいったでやんす(誰
 おいらの場合、爪の上に肉が飛び出ちゃってて、それをどうにかしましょうということだった。薬じゃだめだったので、液体窒素?で、えいえい!とやって、カサブタ作って、徐々にやる処方だったのですが・・・先日、私が、親指をしこたまぶつけてしまい、以前より悪化させてしまいました;;
 なので、今日はレーザーで切り取ることになりました。親指の付け根の両側に麻酔注射したんですが・・・これが痛いのですよ、親分。でも、看護士さんが綺麗だったので「別になんともないですよ」って顔をしましたが、裏では涙ものでしたw\

 んで、麻酔の効きが悪く(俺が鈍感?)で、もう1本打ってから治療開始・・・いやー痛くないものですね。ちょっと焦げ臭い(肉の焼ける臭いではない)けど、あっという間に終わりました。処置後を見せてもらったんですが、きれーいにとれてました。ちょっと感動ですw\

 しかし、物語は終わりぬ。
 爪が食い込みすぎていて、これじゃー爪は出てこないっす!てことだったので、不要部分の爪を取りました・・・麻酔を発明した人に感謝です

 会計は、5000円かかったかどうか。たったこれだけで、あの痛みから解放されるとは驚きです。もっと早くやればよかったです。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milwis.blog4.fc2.com/tb.php/1-6828ee47
